yuntaRobo's Lab.

当サイトのコンテンツにはWebGLを使用しており、
端末やブラウザなどの環境によっては正しく動作しない可能性があります。

推奨環境は PC + Chrome です。

WebGLとか

WebGLサンプル集。気の赴くままに書いてます。

Animated SIRDS アニメーション付きシングルイメージランダムドットステレオグラム
頑張ると立体がウネウネと浮かび上がります。
Bezier Curve ベジェ曲線で一筆書き
ブラウザでのマウスイベント取得は結構めんどくさい。
Leap Motion Leap Motion
衝動買いしてしまったので、お手軽なjavascriptライブラリで実装実験。
Motion Blur モーションブラー
WebGLでポストエフェクトをゴリゴリ書いてみたくなったので、2.5Dモーションブラーを試してみた。
Audio Web Audio API
ブラウザでオーディオ処理のテスト。
GB Pic 初代ゲームボーイ風画像変換
完全に趣味。
GPU Particle 2D GPUパーティクル
ブラウザでGPUをぶん回す。
GPU Particle 2 3D GPUパーティクル
更に激しくぶん回す。
glTF なんちゃってglTFローダー
生WebGLでとりあえず3Dモデルを出したい人向け。
Ray Marching レイマーチング&簡易ディファードシェーディング
レイマーチングの組み込み実験。
Information ブラウザ情報表示
デバッグ用、面白くないです。

Unityとか

Unity向けのちょっとした拡張機能。

GB Pic for Unity 初代ゲームボーイ風画像変換 for Unity
カメラにポン付けできるポストエフェクトです。

GLSL Sandbox

ブラウザ上でフラグメントシェーダーをちょちょいといじって公開できる素敵なサービスを発見したので、いくつか書いてみた。

sample1 レイトレーシングテスト
何も考えずにレイと球との衝突判定をしています。非常に効率悪いので普通はやらないです。
sample2 球飛ばしてみた
数行でいい感じの飛んだ!
sample3 パーリンノイズで煙っぽいものを
応用次第で色んな表現ができる基本テク?
sample4 レイマーチングでなんか気持ち悪い物体を
レイマーチング考えた人すげー!
sample5 ボロノイ図
細胞に見えなくもない。

<お借りしている外部ライブラリについて>
・行列演算ライブラリ glMatrix
・リープモーションラッパー leapjs
Follow @yunta_robo