GPU Based Cloth Simulation

PC環境でのChromeまたはFirefoxで動作確認済です。
スマホ環境だと動くかどうか怪しいです。

canvasに対応していません。

左ドラッグまたはスワイプ操作でカメラを回転させることができます。



■質点分割数(低負荷→高負荷)
63 127
■制約充足の反復回数(低負荷→高負荷)
1 2 4 8 16 32
■重力(弱→強)

■風力(弱→強)

■抵抗(弱→強)

■制約バネの特性
 基本強度(弱→強)
 構成バネの伸び抵抗(弱→強)
 構成バネの縮み抵抗(弱→強)
 せん断バネの伸び抵抗(弱→強)
 せん断バネの縮み抵抗(弱→強)
 曲げバネの伸び抵抗(弱→強)
 曲げバネの縮み抵抗(弱→強)
■衝突判定
トーラスノット なし

GPUベースの高速な布(クロス)シミュレーションです。
CPUベースの実装はこちら

詳細説明については、Qiitaに投稿しました

SDFで衝突判定する実装を試験的に追加。
質点のSDF判定がマイナスの場合、法線方向へ押し出してやるイメージです。
SDFでモデリングするテクニックがそのまま使えますが、密度の高い形状やエッジのきつい形状は、質点が暴れてしまい調整が難しい。

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